読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショウロンポウの足跡

GPA 0.73のクズです.卒研の研究室を選ぶ権利は無いし就職する企業を選べるわけも無いでしょうが,ともかく社会に出て働きます

5/19 (Fri)

今週は何もかも失敗した.

水曜日の午後にネットサーフィンをしてしまったことが全ての元凶だった.

そしてバイト先に提出する書類も準備できず,木曜日の2限の課題もできなかった.

きわめつけに,特に意味もなく徹夜をしてしまった.

 

課題の方は朝にマクドナルドで女子高生らの雑談をbgmとして2限の課題を終わらせた.テスト期間のようで,会話からすると普段勉強していない生徒のようだったが口は喋りつつも目はノートやらプリントやらに向けていて,器用だなぁと僕は思った.

木曜の午後は実験.

NMR装置を使えるということで楽しみだ.NMR装置を見るのは生まれて初めて,ではなく2度目である.1度目に見たのは理研と横浜◯立大学共催の一般公開のときだった.

話を戻して,実験のTAにとても人当たりが良く優しい人がいた.M1の男の人だったが,女子からの評判は上々だと思う.

そして帰って,充電が切れて,眠りに落ちた.

バイト先に行くのがまたズレることになった.

アラームをかけておらず,起きたら1限に間に合わなかった.

2限が始まるまで空き教室で“目標とする生活習慣”を書いてみた.

要約すると

「To Doリストを書いて優先順位を振って,実行していく」

のようになった.

 

今日は2限で終わりで,すぐに帰宅したのですべきことが結構終わった.

レオナルド・ダ・ヴィンチミケランジェロの素描を中心とした展覧会が6/17~9/24まで丸の内の美術館で開かれることを知り,ダメ元で友人らを誘ったところ反応がよく,男5人で行くことになったww

 

バイト先へはようやく行けた.提出すべき書類は出せた.

ということでバイトをやめたことになる.

 

土日はまったく進捗がないゼミの予習に使いたい.